おおっと! せっかくのストアアプリが使えない⁉

Home  /  blog_Surface  /  おおっと! せっかくのストアアプリが使えない⁉

おおっと! せっかくのストアアプリが使えない⁉

by BL_admin 2月 6, 2016
error

Surface Pro 4 (Core i5/8GB/256GB)ですが、おおむね良好な使い心地です。画面もコンパクトながら、高い解像度を誇るため描画エリアが広い広い。今まで使用していたMacBook Pro(15-inch, Late 2008)と比較しても……スペックが当然異なるので当たり前なのですけど。

そしてなにより「気軽に持ち運べる重さ」が非常に良い! 加えて、「ライティングに耐えられるかな?」と心配だったSurface Type Coverも、まあ、及第点を与えられそう。タイピングに力の入ってしまう私ですが「ちょっとたわむ……かな?」という感じですね。そりゃあこの形状なので致し方なし、でしょう。

マシンのハードウェアパワーに関しては、私の使用状況では全く不足なし。WordもExcelもPowerPointもサクサク動くし、Photoshop CCもストレスなく使えるし。

そんな優等生なSurface Pro 4ですが、もっと快適な環境を! とWindowsストアアプリをインストールしようとしたらさあ大変。素人には全く意味の分からないエラーコードが表示されてしまい、インストールすることができません。

error

error

この問題を解決しないと普段使いで快適に使いにくいため、次回は、「Windowsストアアプリインストールできない問題」についてのトラブルシュート方法を探っていきたいと思います。

COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA